メディア掲載・関連書評 etc.19(創風社 Web紹介分のみ)

1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19

検索システム

『対話的生き方を育てる教育の弁証法』赤旗 18年11月18日(18/11/19)
『対話的生き方を育てる教育の弁証法』
日本教育方法学会紀要『教育方法学研究』第44巻・2018年度(2019年3月)(19/6/4)
『社会保障のルネッサンス』経済 No.288 2019 9(19/8/3)
『反・経済学入門:経済学は生き残れるか――経済思想史からの警告「経済論壇」日本経済新聞 2019/9/28(19/9/30)
『反・経済学入門:経済学は生き残れるか――経済思想史からの警告週間東洋経済 2019/11/2(19/10/29)
『《オーストリア哲学》の独自性と哲学者群像――ドイツ哲学との対立から融合へ唯物論 第93号、東京唯物論研究会 2019
『共感を考える』唯物論 第93号、東京唯物論研究会 2019
『格差社会の謎――持続可能社会への道しるべ経済、2022,5
『校内研究を育てる――その学校ならではの学びを求めて日本教育新聞、2022,11(22/11/30)

日本教育方法学会紀要『教育方法学研究』第44巻(PDF)(19/6/4)

参考:

『対話的生き方を育てる教育の弁証法』

参考:

 『社会保障のルネッサンス――医療と介護の民主的な包括的社会化を

「経済論壇」日本経済新聞 2019/9/28(19/9/30)PDF

参考:

 『反・経済学入門:経済学は生き残れるか――経済思想史からの警告

参考:

 『《オーストリア哲学》の独自性と哲学者群像――ドイツ哲学との対立から融合へ

参考:

 『共感を考える』

参考:

 『格差社会の謎――持続可能社会への道しるべ

参考:

 『校内研究を育てる――その学校ならではの学びを求めて日本教育新聞、2022,11